※記事内に広告リンクが含まれています。

Inferno (インフェルノ) / my impression

この記事は約1分で読めます。
ーーPRーー

何か映画でもみようかな~と思ったとき、この頃はウイルス関係(?)の作品が気になります。最近視聴した作品の感想です。

インフェルノ (字幕版)は、2016年のアメリカ映画です。主演はトム・ハンクス。

ミステリー好きなら、ご存知と思いますが、「ダ・ヴィンチ・コード (字幕版)」、「天使と悪魔 (字幕版)」に続き映画化されたダン・ブラウン原作のシリーズです。シリーズとはいっても、それぞれ独立した作品なので、どれからみてもいいです。そしてどれも、面白く、特に歴史好きや美術好き、あるいは海外旅行好きな方はより興味深く楽しめるかと。

ダン・ブラウンの作品のみどころは、世界の美術品に隠された謎を解くところだと思います。本作では、ラングドン教授がダンテにまつわる謎を解いていきます。

ダンテはご存知「神曲」を書いた人ですが、その地獄図をボッティチェリが描いていて……というあたりから、いきなりサスペンスな展開ではじまります。とりあえず、見てみようかと思って再生し、そのまま最後まであっという間に見てしまいました……。

この映画の中には、世界の魅力的な都市がでてきます。フィレンツェ、ヴェネチア、イスタンブールと、今は海外旅行が叶わないから余計に、これらの都市の(かつての)息吹を画面でみると、美しさと、絶え間ない人の波にため息がでます。

タイトルとURLをコピーしました