※記事内に広告リンクが含まれています。

From Head To Toe by Eric Carle / おすすめ英語絵本

この記事は約1分で読めます。
ーーPRーー

From Head to Toeは、おなじみエリック・カールの絵本です。小さいお子さんでも大丈夫なように、ボードブックもあります。このタイプの本はページが厚紙仕様なので安心です。

タイトルどおり、頭からつま先まで、からだの部分(body parts)がテーマになっています。

内容は、ページを開くと見開き左側に、動物たちがさまざまな体の部位を使って楽しいポーズをとり、子どもたちに問いかけます。”Can you do it?” きみ、できる?

右ページには子どもが描かれていて、動物と同じポーズをとって「できるよ」答えます。

この絵本は日本語版の「できるかな??あたまからつまさきまで」も発売されていますが、英語版であっても、ほとんど訳はいらないと思います。イラストをみれば、一目瞭然です。

この絵本を読んであげると、こどもは自分でもやってみようとしてくれるはず。大人も子供も一緒に、ポーズをとって体をうごかしながら、楽しめる絵本です。

絵本の楽しみ方はさまざまですが、読むだけではない、こんな絵本は、stay home の今の時期こそ活躍しそうです。

タイトルとURLをコピーしました