※記事内に広告リンクが含まれています。

海外ドラマ「クリミナル・マインド」と名言 / When you look long into the abyss……

この記事は約2分で読めます。
ーーPRーー

最近、自宅でよく海外ドラマをみています。シリーズものなどは、毎日楽しみに1話ずつ見て、週末に一気に binge-watch ! 簡単に字幕も変えられるので、日本語にしたり英語にしたり、楽しめます。

コロナ以降、待っているシリーズ新作の公開が遅れているようなので、今は、少し前のドラマを見ています。”Criminal Minds” というタイトルで、シリアルキラーを追いかけるFBIプロファイラーたちの物語です。

このドラマでは、始まりと終わりに名言が紹介されて、それも楽しみの一つです。

When you look long into the abyss, the abyss looks into you.―― Nietzsche

あなたが深淵を長くのぞき込むとき、深淵もあなたをのぞいている。

シーズン9-14で、エージェントの一人、JJがこう呟きます。ご存知ニーチェの有名な言葉で、毎回の名言の中で、これは知っている、と思えた珍しい回でした。

毎回、紹介される名言はその内容と何かしらリンクしていて、作品により深みを与えてくれるように思います。犯人逮捕のドラマの行間に、人間ドラマが巧みに織り込まれているのが、この作品の人気の秘密なのではないかと思っています。一話完結のはずが、一度見始めると、やめられない……。

クリミナル・マインドはまだまだ見終えそうにないので、しばらくは楽しめそうです。

タイトルとURLをコピーしました