シンプル・安価な冬のケア- My Favorite♥

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

冬のお肌のシンプルケア

最近、お肌のシンプルケアに目覚めました。
現在のお手頃なお気に入りを日記ついでにまとめてみます。

ワセリン

【第3類医薬品】白色ワセリン 500g

新品価格
¥671から
(2021/1/24 20:47時点)

まずは、【第3類医薬品】白色ワセリン 500gです。私はこの大洋製薬のものを使っています。チューブ入りのワセリンHGチューブ100Gもあります。
以前は、唇用にリップクリーム、顔用に美容クリームという感じで、何種類か持っていたのですが、これは唇にも肌にも使えます。

ワセリンは他メーカーからも出ていますが、どれもお値段が手ごろで、近所の気軽なお店で手に入るのが魅力だと思います。

椿油

こちらは、お馴染み日本のクラシックといえるのではないでしょうか。大島椿 60mL (髪・頭皮・肌 ヘアオイル) です。

椿油といえば、祖母が愛用していたのを覚えています。うちでは母も使っていますし、最近私も使うようになりました。無香料なのでにおいも気にならないですし、お値段もいい感じでたっぷり使えます。椿油100パーセントと自然なのも安心です。

私の使用法は、髪は、朝おきて乾いているなと感じたとき、毛先に。
お肌はワセリンか、こちらか、その日の気分で決めています。化粧水のあとになじませるだけ。
たっぷり保湿したいときは、手持ちの美容液か、オールインワンのあとに使います。

お肌も髪もたべものが大事?

最近、これも感じます。体調を崩したあと、栄養・食事についても学ぶ機会がありまして。

私の経験ではタンパク質が大事! 
自分のからだは、自分の食べているもので作られているって最近実感しました。

タンパクオトメ 15食セット(分包タイプ)冬カフェアソート(3種×各5包)女性専用プロテイン 送料無料 おでかけ用・持ち運びに便利な分包タイプタンパク質と美容成分を配合|ホエイ&大豆ソイプロテイン 砂糖不使用 プロテイン ダイエット たんぱくおとめ

タイトルとURLをコピーしました