アプリ+オンライン英会話で効率的学習

この記事は約3分で読めます。

仕事で英語が必要、突然の海外転勤……人生いろいろ起こりえます。
英語を話したい……いや、仕事で話す必要がある。
私の場合も、それまでも英語を使う仕事でしたが、数年前英語ネイティブの同僚が部署に来たために、『大至急ブラッシュアップ』が必要になり……😂 まあ、頑張りました。この時役に立ったのがオンライン英会話スクールでした。

個人的経験はともかく、ビジネス英語が必要あるいはブラッシュアップしたいというときも、便利なのはやはりオンライン英会話だと思います。
ただ、最近では少し違ったタイプの教材もでているようです。

アプリとオンライン英会話みっくす

英会話習得にオンライン英会話はなかなか便利です。これは自宅にいながら、あるいは外出中のスキマ時間で、スマホなどのデバイスを用いて英会話レッスンを受けるシステムです。


 日本における英会話学習の難しいところは、実践の機会が少ないことに尽きるのではないでしょうか。これを解消するためには、オンライン英会話スクールの毎日レッスンははなかなかGOODです。
しかも、多くの場合、実際の英会話スクールに通うより安価な料金設定になっているのもうれしいところ。

以下この記事で紹介するのはアプリ+オンライン英会話スクールの【スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン】 です。


 ただ、通常のオンライン英会話スクールにはデメリットもあると思います。こういったオンラインスクールのほとんどは英語で英語を学びます。ですから、最初から英語で話すのは抵抗がある、という方は少し気後れするかもしれません。実は、気後れさえしなければ英語が下手なこと自体はオンラインスクール受講の妨げにはならない、とは思いますが……自らすすんで発話することがオンライン英会話利用の重要なポイントだと思うのです。

多くの日本人が得意、あるいは抵抗を感じにくいのは、むしろアプリなどでの英語学習かもしれません。そこでもう少しとっつきやすいシステムかなと思ったのが、最近みかけたビジネス英会話教材です。


これは、英会話学習アプリとオンライン英会話がセットになったタイプで、英会話クラスの前にアプリで予習なんてこともできるようです。英会話に自信がないとか、オンライン英会話をいきなりヤルには勇気がない……という方には、とっかかりになりそうな教材だと思います。

この、スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプランはスタディサプリENGLISHビジネス英語コースとオンライン英会話のネイティブキャンプが使えるセットコース。オンライン英会話ではカランメソッドを採用されているそうですが、これはいわば効率的なリピート学習での英会話練習方法で、興味があれば一度体験しても損はしないと個人的には思います。

 

ビジネス英会話の効率的な学習がスマホひとつで叶うところも、忙しい方には向いていますよね。



タイトルとURLをコピーしました