Journal – Dec16, 2022

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

日々の英語学習メモ、たまに呟きです。
過去の記録はこちら
http://mk-journal.com/category/english/blog-english/

12/16 A lot of people like snow…

A lot of people like snow. I find it to be unnecessary freezing of water.

John Geddes

また間があいてしまいました。11月はどこに行ったんだろう……?

そして寒いです。上のQuoteは、本当に私の今の気分を言い表しているように思います。
多くの人は雪が好き。我不必要な凍った水とみつけたり。

10/10 auspicious

意味は『縁起が良い』ですが、suspicious と似てるよね?
何、親戚?なんて、どーでもいいことを果てしなく思った朝。

10/5 provocation

海外ニュースでこの言葉を見ました、ミサイル関連ですよ……。
まああれは provocation なんでしょうな。挑発。

9/18 trait

trait は特性。 
characters and traits – 性格と特性。The author sets many characteristics and traits for his protagonist.

9/14 barge

barge

この言葉、not a ship, it’s a boat but flat usually without cabin, とか説明されて??と思ったのですが、「はしけ」のことでした。
普段、はしけを見ることがない生活なので、ピンときませんでした……。

9/10

2022年のあと4ヶ月。
最近はブログの更新も滞りがちですが、今日は久しぶりに秋の食べ物記事をUPです。

fall foods
秋になり、食べ物がおいしい季節になりました。食欲の秋……the “season of hearty appetites などと紹介されおりますね。この記事では日本の秋の食べ物の英語での覚書ですdelectable fall...

ついでに徒然日記帳もリフレッシュです。

毎日の暮らしが変わるとブログ運営スタイルもあわせて変えていかないと難しいなと感じました。
趣味なので楽しく続けていければ。

タイトルとURLをコピーしました