※記事内に広告リンクが含まれています。

Journal 2024~3/9モリンガ茶

BLOGs
この記事は約2分で読めます。
ーーPRーー

3/9 モリンガ茶

amazonへ飛びます → モリンガ茶

モリンガ茶を初めて買って飲んでみました。
モリンガといえばスーパーフードとも聞きますし、いったいどんなものかと。
健康にいいお茶ときけば、大体お味を想像すると……良薬口に苦しとは昔からよく言ったものですが。

実際に飲んだあとの私の感想は、漢方薬系の風味だな、一言でいえば「草味」。
けれども、私は意外と好きでした。
これが、不思議に飲んだあとに体がもう一杯欲するといいますか……。

好みがわかれるお茶といえばその通りかなと思いますが、結構癖になってます。
お三時に今日もいっぱいモリンガ茶。こんな感じですね

2/11 Grayish

久々にサイトの外観を変えてみました。
今回は使用しているCocoonのスキンを”Grayish”に交換しました。

以前のサイトトップに似ているのは”contents”のページです。

1/6 Beam

 英単語を覚えるとなると、自分が仕事等でよくかかわっていたり、日常会話で触れることの多い分野は比較的スムーズに語彙も増えると思いますが、そうでない分野は少々てこずりますね。
 普通に日本語訳を見ても「は?」という感想しか出てこなかったり……。

beam

 この単語を見て最初に思い浮かんだのは服飾ブランドでした。それからビームといえば光線か、とひと昔前のヒーローアニメを思い出しましたが、文脈にそぐわない。(beamにはそういう意味もありますが)

 結局サーチして見つけた意味は、『梁』←←← ピンとこなかった。
 これはむしろ、beam 検索結果の画像を見た方がわかりました。

1/5 New Year’s Resolutions

新年の抱負。

 日本語の『抱負』の意味は心の中に持っている決意や計画なのだそうです。
年の初めに『今年は~のようなことをしよう』と自分なりに決めるのは、清々しい気持ちがして気分が上がる気がします。
 どう自分の気持ちをポジティブな方向に持っていくか。
 これは案外にスキルを要することのようにも思います。

 私の抱負としては、今年は一か月に一度は記事を更新したいものです。

タイトルとURLをコピーしました