※記事内に広告リンクが含まれています。

オンライン英会話で講師を選ぶ

English Category English
この記事は約2分で読めます。
ーーPRーー

オンライン英会話で学んで1年過ぎました。この1年を振り返って、オンライン英会話利用にあたって一番大事なのは講師選定だと思っています。

私の学ぶオンライン英会話にはさまざまな講師が登録されています。その中から、自分にあった(あいそうな)講師を選んで予約するというシステムです。時間は賞味25分で1レッスン、自分の都合のいい時間にあいている講師を選択する方式です。

講師は大勢登録されています。

大抵は講師のプロフィールを読んで選びます。たとえばビジネスイングリッシュを学びたい場合は学生は避けます。過去に英語圏の会社でカスタマーサービスの経験があるような講師はこの場合ねらい目でしょう。

また、口コミが参照できる場合は目を通しますし、会社が推薦する講師がいる場合は大変参考になると思います。

私の経験上、このとき注意したほうがいいのは自分の英語力にあった講師をみつけることです。もちろん、講師自身は英語の実力がある方ばかりですが、指導となるとどうしても初心者指導が得意、あるいは上級者向けの方がいるものです。

最高なのは、「おすすめ講師」に選ばれておらず、「自分にはピッタリ」な講師をみつけることです。おすすめに選ばれていると人気があって予約がとりにくいですから。しかもslot(予約枠)をたくさん開けてくれる講師ならいう事なしです。

最近の私のお気に入り講師は、マスコミ業界をリタイアした方で、いつもはっとするような表現に気づかせてくれます。言葉や表現がvividで、同じようなトピックでも発見が多く、学ぶのが楽しくなります。

タイトルとURLをコピーしました