※記事内に広告リンクが含まれています。

フロントページカスタマイズ3/WordPress・Cocoon

blogとWord Press
この記事は約2分で読めます。
ーーPRーー

このブログのデザイン更新の覚書です。

ーーPRーー

新しい外見はスキンチェンジで

このブログはワードプレスのCocoonというテーマを使用しています。
今回は外見の変化を楽しみたかったので、スキンを変更してみました。

これはダッシュボードのCocoon設定→スキン という項目から、簡単にスキンを選ぶことができます。
(使用できるスキンの種類は時々要チェックですね。私の場合、気づかない間に、新しいスキンが同梱されていることがあります……)

今回もラクラクイメチェンできました。
トップページにはサイドメニューが表示されないお洒落な雰囲気です。

ただ、少し使いづらいと思う場合もあり……。

フロントページの追加

スキン変更でトップページの仕様が大きく変わったので、別に自分で作成した固定ページを Contents と名称をつけて使用しています。サイドバーも従来どおりです。
このページは、固定ページをホームページ風にカスタマイズして作成していますが、以下に詳細を説明しています。

現在使用中の Contents ページは上記で作成したページを適宜アレンジしただけです。

トップページ上のメニューにリンクを追加して完了です。

メニューへのリンク追加はダッシュボードの 外観→メニュー から行うことができます。

タイトルとURLをコピーしました