※記事内に広告リンクが含まれています。

Polypill / 健康に関する話題

English Category English
この記事は約2分で読めます。
ーーPRーー

年代のせいか、最近健康に関する話題がトピックになることも少なくないです。この記事は、最近出会った健康関連の英語ワードについてのメモです。

polypill

polypill、この言葉は、ブログの下書きに打ち込むと、スペルミスのサジェスチョンが😅 それから、某オンライン英和辞書にものっていませんでした。

一錠で、複数の効果があるというお薬のことです。

polypill | ロングマン現代英英辞典でのpolypillの意味 | LDOCE
polypill意味、定義、polypillとは何か: a pill containing several types of medic...: もっとみる

さて、一般的に健康関連のトークに使う言葉は様々ありますね。しかも、言葉そのものを記憶しておかないと、「~っていう状態って英語でなんだっけ」みたいなことを次々相手に聞いて会話がとまっちゃうことになったり🚫 そこで最近よく出会った言葉からいくつかリストアップ。

脂肪肝

卒中

認知症

がん

糖尿病

fatty liver

stroke

dementia

big C, cancer

diabetes

他にheart attack, high blood pressure、あたりはよくよく知らているかなと思います。がん=cancerもよくみかけると思いますが、俗語ではbig Cとも使われるようです。あまり、ストレートにズバリとは言いたくない言葉かもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました